虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年に行ったライブ

誰得?みたいな2021年振り返りをします! なぜならこの日記自体が誰の得でもないからです!今更他人のことなんか知るか GoGoGoGo!!!!!!! と思っていたんですけど、実家帰ってきたらばたついているのでライブ記録だけになっちゃいました。みなさま良いお年を…

瞬きをしている隙に陽は昇り、今は昨日の40時半

こんにちは、おひさしぶりです。日記を書くのは1ヵ月ぶりとかになるみたいですね。 いつの間にかもうめちゃくちゃ師走、師も走りまくってるし12月に入ってから1日10~12時間労働がデフォルトになっています。草、趣味は残業です!(と書いていたのにいつのま…

11月に聴いた曲

更新めちゃくちゃ早くないですか?そうなんですよね、偉いですね。ありがとうございます。11/2 彼岸で育てる青 / THE NOVEMBERS 11月、のべんばですわ!という安直さです。11/3 Actor / SHIFT_CONTROL シフコンも来年は見に行きたい、一生難しいこと分かんな…

10月に聴いた曲

コメントみたいなの書くから間に合わないんだと気づきました。羅列です。 10/2 Age 14 / 未来電波基地10/3 十六歳_ / Maison book girl10/6 デルタ/劇薬 / lical10/8 イカロス / w.o.d.10/8 正座して二人(Kabanagu Remix) / PELICAN FANCLUB, 牛丸ありさ10…

近々のセーブ地点はどこだっけ。冬のダンジョン、もうついちゃうよ。

酒を飲み過ぎている。 いや、飲み過ぎているというほどは飲んでいないんですけど。 でもほとんどお酒を飲まずにやってきた私にとって週4日くらい飲酒を1か月続けている現在、まぁ、飲みすぎと言えば飲み過ぎなんだと思います。 本当にね、日々の記憶が全然な…

眼下にて海と宇宙が渦をまく。94年に灯った光。

久々にライブを見て感情!になっているので日記を書きます。書き散らし。 スペースインベーダー5.5を見てきました。 本っ当に良くて最高の夜だったな、とまだ全身が音楽になっています。整番悪かったので終わりかな、と思ったら2階席解放によりドセンを手に…

9月に聴いた歌

残暑、みたいな空気だった9月ももうすっかり過ぎて10月も中旬なわけですが聴いた歌をまとめます。フリートがサ終してしまったわけですが、まぁクソほどフォロワーの少ないインスタのストーリーに嬉々として貼るようになりました。 9/1 sodalite / w.o.d.残暑…

数本の虚の跡ををサク、貫いて つよくかわいい武装で愛を

リストピアスを開けました。 そもそもピアスがすきで耳は今まで塞いだのも足すと10個。いま生きてるのはロブが4つ、うち1つは6G、あとインナーコンク、ヘリとダイスに1つずつの7つ。 営業マンでそんなに耳穴だらけにするなよ、とたまに言われますが‥はい‥‥。…

寝言だよ、突然腹を刺されたい。肋骨の下、おへそから2時

最近、多分ここ1か月半くらい、腹を刺されたいなと思うことが増えています。いつからだろうな、いつからかわかんないですね。1ヵ月の流れがあまりに早すぎるから。刺されたいと言いつつ、いや、別に刺されたくはないんですけど。痛いの嫌だし傷残りそうだし…

傷跡に愛そのものに思い出に夢でもなれずぎいぎい回る

秋です、秋。最高の季節。死にそうな死にたくなる夏が終わって本当にハッピー、毎日踊っています。ずんちゃずんちゃ 今秋はどうも曇りや雨ばっかりで秋晴れが少ないのが少し寂しいですね。秋晴れの日の彩度が低くて雲がたくさんの空がすきです。冬も彩度は低…

六畳に揺蕩って夢 サブスクを停止再生 飛ばす平日

爆音のライブハウスの中でしか生きられない、わけではなく。 すきな服を着ないと家から出られない、わけでもなく。 すきな人間の腕の中でしか眠れない、わけでもなく。今日も元気に40坪の営業所で12時間生きているし、好きでもねぇタイトスカートとジャケッ…

7月に聴いた曲

7月に聞いた曲をだらだら書いていたら余裕で9月になりました、まじ?時の流れ速すぎる。 あとフリートがサ終してしまったので8月に聴いた曲はありません。いや、めちゃくちゃあるんですけどありません。 7/1 七月 / Balloon at dawn毎月おなじみ安直シリーズ…

イヤホンを タッチで脳は海底に 7日の生をノイズキャンセル

君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れないみたいな、まぁ8月が終わってしまうわけです。ところで私の出身は長野県なんですが長野は本当に長期休みが悲しくなるくらい短いので8月18日くらいにはもう始業式で、と夏休みのお昼のドラマをラストまで見たことが…

炎天下。空調の効く暗いハコ。耳を劈くあなたの優しさ。

小林私とCRYAMYを見ました。2021年8月10日。チケット即完だったらしい。友達がチケットを取って事後報告で小林私とCRYAMY行きましょう、って言われたので行けました。本当によかった。CRYAMYを教えてくれた女の子。ありがとう。 TOKIO TOKYO、新しいライブハ…

まっしろい いぬになりたい おひさまの 匂いをだいて 日向でおやすみ

いぬになりたい。いぬになりたいね、もふもふわしゃわしゃふわふわのいぬになりたいね。 できれば真っ白い長毛のいぬがいいな。 涙焼けとかそういう現実の事は一切目をつぶってしろいいぬになりたい。白いポメラニアン、綿毛みたいでかわいいね。 白いスピッ…

やな夢も現実だって、あったかいお湯に溶けてく。えっ、お湯出ない。

給湯器が死んだ日記 以上、全てです。以下蛇足の記録。 事の発端は1年前の夏。めちゃくちゃ順追って話すじゃん。 友達とお酒を飲んでいたらなぜかスパイスカレー作りたくない?となり夜11時にスーパーへ、そして私の家で玉ねぎを炒め炒めてたり出来上がった…

ちゃぷちゃぷと脳は溺れて楽園へ 12時の鐘 知らない、踊ろ

繁忙期で毎日9時くらいに退社の昨今、そんなこと知ったこっちゃない!と6ピタ退勤。あくまこうりんのぎしきに行って来ました。有給取らなかっただけ会社は私に感謝して欲しいですね。 18時半開演、6ピタでも横浜からリキッドルームは遠くてロットンは3分の2…

6月に聴いた曲

6/2 バルコニーとバスルーム / スケアクロウ 歌詞にandymoriが出てくるし発音がアンディモリだし声がいい、ってフォロワーのツイートを見て聞いたら本当にそれでした。 ⤴︎ って上がる語尾がすき6/2 ドリームメーカー / PassCode すきなアイドルの一番好きな…

伸ばす手が掴むはいつもストロング 強くなれない弱さが露呈

体調が死んだ記録です。 昨日の朝、寝坊して起床即駅までダッシュをして電車に滑り込んだら、いくら運動不足って言ってもたった4分くらい走ったくらいで息が整わなくて、膝が無限に笑っていて、おまけに何も入ってない胃が内側から圧をかけて大暴れ、目に映…

塗り替わる 社会の窓の中の昼 朝と間違う紺色の空

気付けば不眠になって一年以上たっていました。 私はマジで睡眠がだいすきで一度寝かせれば朝まで、むしろ昼前までぐっすりgood sleepの人間だったのですが、まぁ人生なにが起こるか分からないもので入眠は出来るけど夜中に2-3回起きるのが日常になっちゃっ…

羽生えてアンプから飛ぶ黒丸に 心は倍のはやさで踊る

6月19日、FREEDOM NAGOYAに行ってきました。 殆ど備忘録のような日記、自己満足です。 この日記、あんまり状況がよくないときの精神のまとめだったはずだけど音楽の話をどこかに書き留めておきたい癖の解消にもさせて頂きますね。まあ既にその使用方法なんで…

5月に聴いた曲

飽きもせず今月もまとめています。やっぱりなんでその日にそれをフリートに貼ったのか覚えてないのが半分くらいあります。5/1 キルミー / SUNNY CAR WASH サニカー、初夏ってイメージが強すぎる 100分の1でもいいから僕に愛を故郷には緑を5/1 mirage / UNMAS…

体温が夜と同じになる前に 風は朝日の匂いを孕む

寝れないので日記をかきます。 明日、もう今日ですが、はお姉ちゃんの結婚式で、始発電車に乗って新幹線に乗って式場に行かなきゃいけないのに寝られません。今は3時5分、アラームは4時半。23時半から1時くらいまで寝て、目が覚めて、それからずっと天井をみ…

パステルの渦を回顧したりして 触れるは焦燥、黒くて深い。

ながいです。 このまえ、生まれて初めて文芸誌を買いました。 本を読むのがすきではあります。でも純文学と大衆文学の違いをなんとなくしか分からないしすきな人の本が出たら買う、あ~ハードカバーはちょっと悩むかも、とか、そのくらいの温度感でのすき、…

4月に聴いた曲

大した日記を書くことも無く4月が終わってびっくりしていますがそんな中でも音楽はずっと耳元にあるね、という話です。どんな話?4/1 エイプリル / mol-74 4月になったので、今月も安直 モルカルは声が優しくて夢の中みたいだね4/3 凛々爛々 / 赤い公園 晴れ…

寂寥と繋いだ指を解けない。揺れる心臓どこも行けない。

世間はゴールデンウィークです。 我慢のゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。働いてる方もステイホームしてる方も遊んでる方もいると思います、全部それぞれですね。それぞれですね、って言葉選び、なに?という感じはありますが。五月一日、友達…

水分が頬を撫でても熱を持つ脳はちっとも冷えてくれない

仕事が最悪すぎて無理って内容の日記を書いたんですけどメモからコピーしてこようと思ったら間違えて消してしまって、しかも復元できなくて本当にかなり最悪になりました。 記念カキコです。最悪。おやすみなさい。

陽にやけて青い笑顔の五歳児が幸せそうで目の奥を噛む

週末、父親の七回忌で実家に帰っていました。来月、姉の結婚式で実家に帰ります。自分の事を愛情に飢えた人間だと思っていて、なんだろうか、他人からの好意を信じられないくせに他人からの好意を少しでも逃さまいと生きている人間だという自覚があります。…

3月に聴いた曲

Twitterの雑多なアカウントのフリートで、ほぼ毎日その日聴いてなんだか残したくなった曲を上げています。の、記録。 インスタのストーリーみたいにアーカイブが残らないので残ってたSpotifyやYouTubeの画面スクショを元に記憶を辿ってその時の何が琴線に触…

棺桶にとろけるチーズ山盛りで どうか春からさよならさせて

春がすきで春が嫌いでそんな私は春の日に生まれました。私は音楽が好きで、クリスマスに聞きたい曲とか夏の終わりに聞きたい曲とか春に聞きたい曲とかお葬式に流してほしい曲とかはあるんですけど、誕生日に聞きたい曲って全然思いつかないんですよね。去年…