虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

2023-01-01から1年間の記事一覧

「明日はもっと、楽しくなるよね🐹」祈りを込めて嘯くイン布団

全然日記を更新してなかった、半年くらい。 この半年、ネオニートで悠々と家猫みたいな生活をしたり、新しい仕事を始めて前職より残業が多くなったりしています。残業10時間未満って言われたのに、大嘘。 それでも日記を書かなくなったのは自分が凡そ幸福だ…

ヒーローになりたい、なれない、じゃあせめて誰かの明日を繋いでみたい。

献血ができた。 他の人からしたらそんなことなんにも意味を成さないのはわかってて、でも私はすごく嬉しい。 頭がよかったらお医者さんになりたかった。屈強な精神と肉体があったら消防士になりたかった。わたしはどちらでもなくて、それでも誰かの助けにな…

爪の先、桜貝色、春の色 6畳1K 嘘のお花見

3月。 休職してから1ヶ月ちょっとがすぎまして。定時には窓の外が真っ暗だった、マフラーと手袋をしながら凍えて退勤していた1月が嘘みたいに18時をすぎたらいい具合の黄昏時で、コートも着なくて良くなった。というか桜の開花宣言まで出て来週くらいには見…

物陰の雪がなくなりますように。 瞼の裏でさくらを描く。

生活のタスクが多すぎる。 生活のタスクって多すぎないですか、 脳みそがもう限界だ限界だと喚いてる気がするけどでもそれをどうにかする方法を知らない。2年前に会社辞めたいですって言って引き止められて、冬の面談の時に年明けたら休職したいですって言っ…

風花、ベランダで揺れるヒートテック 忘れて羽毛を抱いて寝る

私に何の断りもなく2023年になったし、なってとっくに2週間経過してる。 ばかな私の日記は10月から全く動いていなくて、いや本当にそういう、物事を続けられないところが私の悪い所なんだけど。仕方ないですね。たかが趣味でたかが吐しゃ物に何を言うても仕…