虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

2022-01-01から1年間の記事一覧

長夜月、昼も長くて無限かも。どろり布団で体が重い。

まじでかなりすべてが嫌になってきてなんかもうタイトルを短歌にすることを考えるのも無理で、なのにずっと更新するのもやめていた日記を書いています。9月、めちゃくちゃ長くてめちゃくちゃ精神が終わっててハチャメチャでした。仕事のことも日常の事も全然…

傷口は外から治る 真ん中で踊るあなたが眩しくて眩暈

日記に書く事もないような日々を送っていて、しいて言うなら最近は胃腸の調子がめちゃくちゃ悪いです。調子はめちゃくちゃ悪いのに気持ち悪い~と思いながらご飯は食べるしなぜか手やスプーンを入れても何も出てこなくて痩せてもいかない最悪のやつをやって…

繭のまま冬が終わって22℃ 促される羽化 液状のぼく

”安心な僕らは旅に出ようぜ 思い切り泣いたり笑ったりしようぜ” というのはばらの花/くるりの有名な一節ですが、ところで私は全く安心ではないので家から出られず何なら布団に包まれていたいしまぁ、思いっきり泣いたりはしています。ボケが。厭くるり。他人…

1月に聴いた曲

そんなことありますか?今日4月12日ですよ?そんなことありますか?もう更新干してよくないですか?マジでなんなんですか? 1/1 New Year's Day / ELLEGARDEN 今年こそは細美武士を生で見たい、って毎年思ってる気がするし今年も思った。 1/3 speed of love …

21gの抜けた冷たさが晴れの空に煙のカーテン

1月末に祖父が逝去して、91歳、人生100年時代とはいえども大往生だったと思います。 去年の3月に癌が見つかって、もって4か月くらいですねと言われていたのに10か月もよく生きたものだなぁと感心します。 身の回りの人間まはぁ長生き家系なので物心ついてか…

最速の光で届く感傷で 掬う明日以降の生活

時速36㎞がぶっ刺さって仕方ない、という話です。 もうこの話はここで終わりです。以下自分語りだし蛇足。 新しいバンドを自分から掘るのがあんまり得意ではなくて、というのも新曲情報とか新しいMVとか追うのしんどいんですよ、情報量に追いつかなくなっち…

壇上で煌めくあなた、叶うならずっと笑ってそこで踊って。

2022年2月12日、いちばんすきなアイドルが武道館に立ちました。 おめでとうとかありがとうとかだいすきとか、全部の気持ちがぐちゃぐちゃになって暗転して登場しただけで信じられないくらい泣いてしまった。 2015年、ミスiD2016で存在を知って、2016年、初め…

下手くそでいいから君で話しして。借りた言葉で薄まらないで。

下手くそな短歌未満を毎回ブログタイトルにしているわけですけども、2022年はもうちょっとちゃんと短歌をやりたいなぁと思ったので覚書、と書こうとおもったけど読み返したら相変わらず文章が蛇行運転でした。はいはい。 喋り過ぎちゃう人間だからすぐこうい…

12月に聴いた曲

12/1 再生ボタン / 東京初期衝動 前日好きな作家のトークイベ行こうと思ってたら労働!!で行けずに半泣きで請求書作ってたのに、好きな歌人も行ってたみたいで本当に情緒が終わって爆音東京初期衝動になった アナーキー・イン・ザ・1K / ハヌマーン とっくに…

悴んだ指で打ち込む感情は雪解けの朝道端で死ぬ

こんにちは、世の中は大寒波、皆様いかがお過ごしでしょうか。 寒冷地出身の私は寒いのが平気だし何ならすきだし今日はすごくうきうきしてます! しかもね、昨日買った新しいコートと手袋をおろしたから最強なんです。うれしいね。いつも世界最悪、みたいな…