虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

1月に聴いた曲

そんなことありますか?今日4月12日ですよ?そんなことありますか?もう更新干してよくないですか?マジでなんなんですか?

1/1 New Year's Day / ELLEGARDEN

  今年こそは細美武士を生で見たい、って毎年思ってる気がするし今年も思った。

1/3 speed of love / avengers in sci-fi

  あべんずちゃんの10日F.A.D.いけるな~どうしようかな~エフェクター盛りだくさんみたいな~と思ってた。行ってないです‥‥‥。

1/4 プールサイドガール / Age Fantory

  Ageのライブ映像を見まくってて、マジでかっこいいな~プールサイドガール聴きたいな~のきもち。

1/5 メタモルフォーゼ真っ最中 / Base Ball bear

  仕事中にナンバガ影響受けまくり時代のベボベが聴きたくて堪らなくなってたから退勤即。

1/5 ignition / uijin

  0105はuijinが聴きたくなる。一番すきな曲。おはようネオトーキョー

1/6 winter / Cody・Lee(李)

  雪が降った日。寒冷地の人間の曲だな、と思う、愛しい。

1/7 物臭 / CRYAMY

  去年はWESTにいたんだな~と思って懐古していた時。物臭そろそろ聴きたいですね。

1/10 華麗なる死闘 / Toby Fox

 アンテNルートクリアした、そりゃ名作だって言われるんだよな‥本当に本当にすべてよかった。サントラも全部いい。全部いいけど集中しすぎて聴いてないの多すぎる。あと2ルートも頑張ります。

1/11 FALL OUT / climbgrow

  定期的にclimbgrowみたいながらがらの声の男になりたくて狂う。

1/12 冥界 / kabanagu

  一生かばなぐしか聴きとうない!の日 本当に音が気持ちよくてだいすきだなぁ

1/13 若者のすべて / ハヌマーン

  脳と対峙して思想するとき、山田亮一の言葉に救ってほしい時がかなりある。

1/15 Not Falling / Sable Hills

  すきですね

1/16 S.O.S / The World Will Tear Us Apart

  音がめちゃくちゃに良すぎてかなりいいなぁ、と思いました。曲のジャンルとか難しいこと全然分かんないけどシューゲすきなんだよな、きっと。

1/17 どこにも行けない僕たちは / Hakubi

  自分一人に答えが委ねられていないことを考えてたらHakubiしか聴きたくね~~~になった

1/18 留給你的我從未 / Sweet John

  100時間以上あるごった煮プレイリスト、なんでも入れるからたまに聞き覚えのない曲が流れてくるけど全部本当に刺さる。

1/19 NIGHT MARKET / Helsinki Lambda Club

  でっけえラブの歌が聴きたくて仕方なくなってウーになってた 愛を知りたい。

1/20 SHOTGLA$$ / HOTVOX

  対バン相手を直前まで聴かないのやめなさい。音が重くていいしライブも楽しかった!

1/20 still dreamin' / SPARK!!SOUND!!SHOW!!

  still→アワーの流れはズルいんですよね‥。本当にすきだな。

1/24 NUM-AMI-DABUTZ / NUMBER GIRL

  地元散歩してたらシャッフルで流れてきて笑っちゃった。(この日がお通夜だったので)

1/26 幸福のしっぽ / ハヌマーン

  ”明日どれだけ面倒でも 部屋の掃除をきちんとするよ たまった洗濯物も干して あなたを思って言葉を書くよ 暮らしがどれだけみすぼらしくて 維持するだけで目が回っても ただ受け容れるだけの洗濯機と 回り続ける洗濯機のように”

  おまもり、という言葉は正しくないけどそんなような歌詞だなって毎回思う。

1/26 Orphans / cero

  奇数月の給料日はハードカバーの本を買う、を2022の目標の一つにしていて今月はオン・ザ・プラネット/島口大樹 。文中に出てきたから読み終わってから3回くらいリピートして聴いた。

1/27 The Dance Of Eternity / Dream Theater

  FFやったことないけどFFのボス戦みたいな曲だな、と思った すきです

1/31 帰りたい! / DAOKO

  残業中、心拍数が110BPMで、110といえばだをちゃんの帰りたい!だな、本当に帰りたいな、と思いながら請求書をしめてた。