虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

6月に聴いた曲

6/2  バルコニーとバスルーム / スケアクロウ
 歌詞にandymoriが出てくるし発音がアンディモリだし声がいい、ってフォロワーのツイートを見て聞いたら本当にそれでした。
 ⤴︎ って上がる語尾がすき

6/2  ドリームメーカー / PassCode
 すきなアイドルの一番好きな曲 これを聞きながらスクワットするのが一番楽しいんですね

6/3  悪い場所 / ROKI
 ちょーかっこいいバンド もう二度と見れないのが悲しい せめてもう1回くらい爆音で聞きたかったよ

6/4  フランケンシュタイナー / CIVILIAN
 "証明したいんだ自分を 自分を愛せる自分を本当にそうなれるなら 夢を見るよ"
 コヤマヒデカズはずっと変わらないで根暗で救い
 アルバムで一番好きなのは1曲目のポエトリーですが‥

6/6  グッドモーニングおにぎり / peanut butters
 ポップだしかわいいけどなんか物寂しくてすき あと声がいい…

6/7  午後の反射光 / 君島大空
 湿度の高い曇りで、天使の梯子が会社の窓から見えた日

6/8  むげんの夏 / 常磐ゆう
 ラジオでよく流れてた かわいくて綺麗 すきな人と過ごす夏だけをループしたい

6/9  真夏のクリームソーダ / レトロな少女
 ピアノ、ウィスパーボイス、ピコピコ、一生こういうのすき

6/11 STRIKE UP / situation
 イントロかっこいい ライブハウスで聞きたいな〜

6/12 One Last Kiss / 宇多田ヒカル
 エヴァ3回目の日 何回見ても泣いてしまうし何なら泣き所が増えていく アスカ・ラングレーさん。

6/14 赤い砂漠 / chouchou merged syrtups.
 形式美って感じでいいんですよね

6/16 嘮叨 / 康士坦的變化球
 超かっこいい台灣製エモ マジでいい……何言ってるかわからんところもいいです

6/17 艾瑪 / No Party For Cao Dong
 本当にいい、台灣オルタナ?今1番チケットが取れないとか言われてるらしい いつか生でみたいな〜かっこいい

6/21 在る日々 / Hakubi
 フリーダムで見て本当に刺さってしまった 本当に綺麗すぎる。Lyu:Lyuを遠くに感じる。

6/22 nothing / Track's
 速い煩いかっこいい!正統派メロコアすぎて本当にいい 飛びたい

6/22 夏至 / 相対性理論
 前の日が夏至だったらしい
 "いいよ こどものままでも" に救われちゃう

6/24 CRAZY FOR YOUの季節 / Base Ball Bear
 初夏特有の湿度の高くない晴れで朝からベボベが流れてきて、17歳に戻ったかと思った

6/25 救命するグレートヒェン / ノクターン
 ドラムがかなりすきなんですよね なんかこう、根暗音楽ですよね。すきですね。

6/26 LOL -lots of laugh- / mikumix
 突然聞きたくなっちゃった いつ聞いてもかわい~ね 私も画面のそっちで暮らしたいです。

6/27 Fleur / Vanille
 スマホ機種変にあたりshazam整理 めちゃくちゃいい、フランスだと思ってたらカナダなんですね 音が本当に綺麗

6/28 世界 / CRYAMY
 朝から世界を聞かなきゃ死ぬかも、と思ってた日 聞けたから死ななかった 本当に3拍子の所で泣きそうになっちゃう

6/30 音楽室前の廊下の雨漏りはいつからだろう / fedress
 雨続きで聞きたくなっちゃった 3分すぎくらいからの展開がすき


台灣バンド、かなりかっこいい〜となるのはいいものの全然タイトルわかんなくてなんて変換したら出てくるのかさえわかんなくて学のなさを呪いました。

それではまた来月。