虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

ちゃぷちゃぷと脳は溺れて楽園へ 12時の鐘 知らない、踊ろ

 

 

 

繁忙期で毎日9時くらいに退社の昨今、そんなこと知ったこっちゃない!と6ピタ退勤。あくまこうりんのぎしきに行って来ました。有給取らなかっただけ会社は私に感謝して欲しいですね。

18時半開演、6ピタでも横浜からリキッドルームは遠くてロットンは3分の2くらいしか見れてないけど、本当に格好いいな〜

ロットン、音が厚くてかつ歌がめちゃくちゃうまいんですよね。あと本当に楽しそうでニコニコしてしまいます D.A.N.C.E.と金色しかちゃんと聴いたことがないにわかもにわか、大にわかなのに本当に格好よくて全部楽しかった!前ひょんなことで金色の歌ってみたを聞いたことがあって、いや本当に声の厚さが違い過ぎる‥と失礼にも本当に感心してしまいます。

 

そして、ス

意味不明なの音の数で、ポリゴンショックかと思う照明のバチバチさで、鼓膜を刺しに来る爆音。twitterでスサシ見てると体に悪い事全部やってるみたいで気持ちいいって言ってる人がいたんですが、本当にそれ。合法的に強制的に脳内麻薬を引き出しに来ている。

ぶつ切りで感情に焼き付いてるところの話をします。

MCとかその日ちがった歌詞とかあんまり覚えてられないタイプなので違う所とかズレているところもあると思うんですけど、要所要所の言葉とか歌詞のアレンジとか、かっこいいだけじゃなくてスサシは本当にやさしいなぁ、と思えるところがすきです。

 

「楽園に行くために音楽やってます。楽園へ行きましょう、超絶快楽主義、スパークサウンドショウです」が本当にかっこよくて、たぶん最初の曲間MCとかで、STEAL!!の前か後で、楽園で悪魔とキスしたいねぇ、と笑ってしまった。

 

この前新曲出したんですけど、まぁ、昔の曲やります、で始まるPS4無愛愛の流れ、あまりに良すぎる。

この前のフリーダムの日記でも無愛愛観たいって書いた気がするし昨日も向かう途中に無愛愛をやってくれとツイートしていた無愛愛だいすき人間なので本当に本当に嬉しかった早く叫ばせてくれ、ファッキューベイビーアイラービュー

からのハピダイで生まれなおし。かわいい曲、あとマーチが本当にかわいくてスのこと物販屋さんだと思っている節があります。眉村ちあきTかわいすぎる。

 

昨今の世界についてちょっと話した後のアワーが本当に良くて、というか私はアワーが大好きだから毎回泣いちゃう。早くみんなで歌いたい、私たちの音楽、私たちと音楽。

音楽へのラブソングです、で始まるのずるすぎるんですよね。このまま一緒に近くでいてよの所かずっと遠くまで一緒に行こうのところか忘れちゃったけどこのまま俺はお前と死ねる、みたいなアレンジをしてて、それがすごくグッときてしまった。普通の歌詞でもかなりラブソングなのにこの時勢にそのアレンジはずるい。タナカユーキはいつでも音楽にまっすぐでそこが好きなんですよね。

 

優気 俺の遺書です。で始まるの良すぎたし本当に歌詞がすきなんですがちゃんと文字として歌詞を読んだことがないのでスサシちゃん、たのむ優気の歌詞を公開してください。本当に、あんなにガラが悪くて悪ふざけみたいな音楽をしてるひとが遺書だっていう歌詞がやさしくて本当に泣いてしまいそうになる。歌詞を公開してください。

 

照明さんにフロアの照明も全部つけてくださいっていうところとか、最悪は全部俺ら4人で殺すから、と言い切ってくれるところとか、毎回少し違うMARSとか、好き勝手やってるやんちゃな兄ちゃん達なのに愛があって優しくて、快楽物質ででバシャバシャな脳で照明でチカチカする視界で爆音でザワザワする耳で、遊びに行ったはずなのに救われてしまった。

人間やめて動物に生まれなおして、南無終わりかと思ったらチヨチヨの「終わると思ったやろ?」とタナカユーキの「俺らのパーティを終わらせないって曲です」でstill dreamin’来るの超ずるい。頭抱えてしまった。

 

なんかもうセトリとか全部本当に良くて、この前のフェスの攻め攻め悪ふざけセトリもだいすきだけどスの多様性が久しぶりに見られて超幸せだったすきです。

 

 

“HAPPY BIRTH DIE” EXTRA あくまこうりんのぎしき

at 恵比寿 LIQUID ROOM