大した日記を書くことも無く4月が終わってびっくりしていますがそんな中でも音楽はずっと耳元にあるね、という話です。どんな話?
4/1 エイプリル / mol-74
4月になったので、今月も安直 モルカルは声が優しくて夢の中みたいだね
4/3 凛々爛々 / 赤い公園
晴れた土曜日に聴きたくなる、"猫の背を伸ばして靴底を鳴らして"いっぱい歩きたくなるし、多摩川から二子玉まで歩いた。
4/4 sleep in your spring / swimews
重力がクソ強くて布団から出られかった日
"切れなかった髪と共に春と眠ってるの"
4/5 Cherry blossoms -Alemnadir- Rearange / Fall of Tears
友達のバンドの新譜、というかリアレンジ、女性ボーカル入ってて素敵だな〜って思った
4/6 relay / w.o.d.
アルバムで一番すきなやつ 穏やかな入りとw.o.d.らしい荒々しさの対比がまじでいい…あと歌詞がいい、
4/7 天国 / リーガルリリー
E.P.でいちばん好きなやつ かっこいいねぇ…ライブもっとかっこよかったのでまた見たい
4/8 Good Night Darling / SHANK
睡眠用プレイリストに間違えて入れてて笑った SHANKすきだけど寝れないだろ
4/9 sunset venice / タナカユーキ
"呼吸はひとつだけ"、"秘密はふたつまで"って歌詞がかわいくて好きで、タナカユーキがライブでラストにおやつはみっつまでっていってたのがさらにすき。でたまに無性に聞きたくなる。
4/9 イヤホンの奥から / kobore
ninth聴いてイマドキ人間の顔つきになろうと思ったらかっこよくて好きでひっくりかってしまった
4/10 Kiss / My Life As Ali Thomas
本当にかっこいい、タイのバンド これからしばらくタイブームがきてた
4/12 冥界 / Kabanagu
E.P.全部いい めちゃくちゃ音が綺麗 ふわふわしてくる
4/14 April Mirage / Base Ball Bear
実家に帰ったことを思い出して聴いてたらウーーになった ずっと青春
4/15 雨天決行 / HollowBug
絶妙にかっこよくなくてそこが好きでたまにすごく聴きたくなる
4/17 2月の水槽 / yonige
本当に3年ぶりくらいにyonigeきいたらめちゃかっこよくって、え〜〜!すき!になった
4/18 Rainbow Camera Jungle / QPLO, akatsuka
浮遊感あってふわふわ、眠れなくて聴いてた気がする
4/20 invisible / teto
無意味で無価値な私も焦がれるほど恋して溢れるほど愛したい
4/21 シャングリラ / チャットモンチー
ダメな人って叱られながら愛されたいよ〜〜〜〜と思ってさめざめと泣いていました
4/24 Stay Mellow / XIIX
イントロ即かっこいい〜とおもったらユニゾンの人だったやつ
4/25 海を見たいと思う / Age Factory
起きた瞬間からAgeしか聴けないな、と思った日 横須賀美術館に行った日
4/26 ゆらゆら帝国で考え中 / ゆらゆら帝国
"だいたい夜は独りで家の中でろくでもない事考えてる間に終わっちゃうね"
4/26 エイプリル / フジファブリック
フジファブリックの曲はいつもやさしいんですよね、志村がいた時も、今も。
4/27 ピンクムーン / ハルカミライ
前日がピンクムーンだったらしい
"僕より早く目を覚ました 君の物音で起こしてほしい" マジでかわいい歌詞
4/29 Last Dance / Tempalay
わかんないけど、別にTempalayをすごく好きとか、救われたとかそういう訳じゃないけど、なんだかTempalayの音楽ってかみさまみたい。
記憶たどってもなんで載せたかぜーーーんぜん思い出せないやつが何個かあったので全然今の気持ちだったりします。まぁいっか。
統一感がないな、と思ってますがそんな事ないのかもしれない。自分だとわかんないですね。
5月も早くも覚えないのがありますが、やるかもしれません。