虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

羽生えてアンプから飛ぶ黒丸に 心は倍のはやさで踊る

6月19日、FREEDOM NAGOYAに行ってきました。
殆ど備忘録のような日記、自己満足です。
この日記、あんまり状況がよくないときの精神のまとめだったはずだけど音楽の話をどこかに書き留めておきたい癖の解消にもさせて頂きますね。まあ既にその使用方法なんですが‥。

バックドロップシンデレラ
久しぶりのデカい所での、自分のマスが確保されての一発目が踊れる音楽でニコニコになっちゃった~~
まぁ音響がアレでちゃんとは聞こえなかったのですが。
ベースのお姉さんがかっこいい

ハンブレッダーズ
ずっと見たかったハンブレ。スクールカースト最底辺がこんなに大きいステージで‥と胸がキュッとしちゃうな。
歌がうまいし歌詞が本当にまっすぐ飛んでくるな、と聞き入ってしまいます。フェスのPA卓前、すきなんですよね。ちゃんと聞こえるから(それはそうなんですが)
ベースの子がぴょんぴょんしててかわいいですね‥
あと歌う前にすごいちゃんとタイトル言ってくれるしセトリを公式が上げてくれる、神。

SHANK
入場制限で見れなくて泣いちゃった
前回のフリーダムはトイレに並んでたら壊れてて1個しか使えなくて見れなかったので一生フリーダムでSHANK見れません。

ROTTENGRAFFTY
フリーダムの三日前くらいにVtuberが歌う金色の動画を見たので本家、歌がうますぎて本当にかっこいい‥となりました。
後ろの方しか入れなかったから音響がアレでしたが‥。(音響がアレ過ぎる)
7月もロットン→スサシを見られるのでたのしみですね、やった~~~~

SPARK!!SOUND!!SHOW!!
6割くらいスモチベでフリーダムに行ったので本当に見られて良かった!だいすきスサシちゃん
2年前のフリーダムでサブステが楽しすぎて次回もサブでええわ、って言ってたのにでっかいステージでやってるところ、すき。
色んな仲良しバンドのメンバーが曲に乱入してくるの、ガラの悪いお友達に愛されていてかわいい。まえ、メンバーの前に友達で~すって言ってたけどなんというか本当にすきな音楽を好きな人たちとやってるところ、だいすき。
爆音で広いスペースで遊びまくれるス、久々で本当にうれしかった~~不明な筋肉痛まで愛しい。MARSのポエトリーが変わっててよかった‥。
下手くそでもダサくてもキモくてもいいから踊りましょう、って言ってくれるから私は無限に不明な動きが出来ます。そろそろ無愛愛がききたいですね。

FLOW
友達はGO!!のタイトルを知らないし、私はナルトの主題歌って知らないので無限に話が嚙み合わなくてウケた
毎回フェスでその尺でメンバー紹介するのすごくない?となります。ほめてます。

Hakubi
今回のダークホース枠
フリーダムはやんちゃ音楽で遊びに行くところだと思ってるので見れたら見よ~くらいの気持ちで行ったら本当に格好よくて歌詞が強くて刺さってしまった
ボーカルがいわゆる少年ボイスで京都弁で、淡々と、でも感情を伝えたくて少しぐちゃぐちゃなMCをしていたのがすごく格好良かった。すきです。
手上げろ、とかじゃなくて「そこにいるって教えてくれよ」で手上げさせるの美しすぎる。

reGretGirl
前情報なく見て勝手になんかこう‥マイヘアとかそういう風味だと思ってたら歌詞は確かに女々しいんですがボーカルの声とメロでポップでかわいいな、とおもいました。

Track's
めちゃくちゃ楽しかった~!速い短い音がでかい!英詞がかっこいい!の正統派メロコアでいいですね‥MC少なくて怒涛に曲をやるのもかっこいい。
サブステ大トリなんですけど「男の子はこっちくるよね」の一言で沸いてしまった(メイン大トリはMaki) イケイケメロコアボーイになりたすぎる
メロコア、形式美の音楽だと思っているのでそのアーティストの曲あんまり知らなくてもたのしいのがすごい。

おわり

長々と本当に‥。
Hakubiとかトラとか若いバンドの子たちがバチバチしてるのもいいし、スのステージにロットンとかPaleとかえんすちゃんとか仲良しバンドの人が来てキャッキャバンドしてるの良いし、見ていてずっと楽しかったです、愛。

大高であっついねっていいながら砂砂になったり丘の上からのんびりご飯食べながら見たり、
はやく普通の状況になってほしいなとおもう気持ちも少し。音響もね、展示場だとアレなので‥。