虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

9月に聴いた歌

残暑、みたいな空気だった9月ももうすっかり過ぎて10月も中旬なわけですが聴いた歌をまとめます。フリートがサ終してしまったわけですが、まぁクソほどフォロワーの少ないインスタのストーリーに嬉々として貼るようになりました。


9/1   sodalite / w.o.d.

残暑みたいな曲、MVもすき。残暑って切ない。


9/2   艾瑪 / No Party for Cao Dong
台灣オルタナしか聴きたくない日が存在します。
意味なんて分からなくていいから格好いい音を摂取したい。


9/4   セプテンバーシンガーズ / w.o.d.


w.o.d.ライブの日 9月だからやってくれたらいいな、とおもってた。やりませんでしたが‥


9/5   ずっとグルーピー / andymori
音楽すきな友達と遊ぶ時、相手が好きな音楽を聴いて向かいがち。


9/7   さよならベイベー / 挫・人間
本当にいい、挫人間本質すぎる


9/9   No.9 / ELLEGARDEN
9月9日と言えばね。細美武士さん、今年は雨だったしもうすっかり秋の香りでした。


9/9   :|| / Hakubi

新譜めちゃくちゃいい Hakubiって秋の夜が似合う


9/10 ハッカ / きのこ帝国
金木犀の香水の人とすれ違ってしんじゃった。前付き合ってた人の秋冬の匂い。秋になると聞きたくなるって言ってた曲。


9/11 天使のスーツケース / SIX LOUNGE
海に行った日、海のプレイリストに入っている曲。色々あってこの日はスーツケースを持ってた。麦わら帽子はないけど。


9/12 瓶底の夏 / 君島大空
夏の終わり、曇り、絶対君島大空。


9/13 心配事 / ルサンチマン
本当にかわいい歌詞。めちゃくちゃな愛。かわいい。


9/15 鼻で笑うぜ / CRYAMY
”今日も誰かが笑うような 誰だってできる仕事をやって 買った缶チューハイで 長い夜早く終わんないかなって”


9/18 夢の中だけで / the band apart

全然寝られなかった日 ”終わらない夏の夢の中で ギターが響いてる”


9/18 君の街まで / ASIAN KANG-FU GENERATION
君の街、と書いてこの場合は高田馬場


9/20 妖怪先輩 / ハヌマーン
重力がデカすぎてベッドに溶けていたしハヌマーンLyu:Lyuしか聞けなかった日


9/21 Focus / UNMASK aLIVE
アンマスまたライブいきたい 侘び寂びPOP PUNK


9/24 Prayer / Azami
ハードコア屋さんしか聴きたくないよ~!となっていた日
友達がハードコアプレイリスト作ってくれて愛‥になった。


9/26 Ginger / Age Factory

Ageの日 超格好よかったな。


9/29 鮮烈に / 時速36㎞
時速のアルバム、全部捨てがなくて最高って好きな女の子が言ってたし、ガチだった 超いい。

 

9/30 スカーレット / ART-SCHOOL

9月が爆速で終わってしまってびっくりしちゃって逆にフライングでスカーレット