虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

傷口は外から治る 真ん中で踊るあなたが眩しくて眩暈

日記に書く事もないような日々を送っていて、しいて言うなら最近は胃腸の調子がめちゃくちゃ悪いです。調子はめちゃくちゃ悪いのに気持ち悪い~と思いながらご飯は食べるしなぜか手やスプーンを入れても何も出てこなくて痩せてもいかない最悪のやつをやっています。

ていうか気持ち悪いなら食うなよ。

私の最近の流行りの食べ物は鹹豆漿。黒酢と豆乳と搾菜がすきなので当然かもしれない。

胃腸の話がしたくて日記を書き始めたわけじゃないので本題、と行きたいんですがマジで前の日記でも書いたようなことを書きます。一生同じことしか考えてないじゃん!進歩がなさすぎるじゃん!(本当にね)

この前友達に「うにちゃんの”すき”は薄いところがだめ」と言われてしまって、でもだってそんなの、仕方なくないですか。私が執着できるのも傾倒できるのもすきな女の子だけで、しかもその女の子というのもアイドルだったりメイドだったり、”相手から私の人生に触れることのない偶像”としての生き物で、いわば生身の人間ではないんです。

20代も半ばになると月1以上のペースで結婚報告か妊娠の報告か出産の報告、まぁつまりちゃんと生身の人間と向き合って社会生活の営みを重ねたおはなしがインスタ上をびゅんびゅん流れていきます。結婚願望も子供がほしいもないのでそこに対する嫉妬とかは一切ないんですが、誰かと一生を添い遂げようと思うこととか、子供を育てようと思うこととか、全部全然理解が出来なくて、でもそう思えることが羨ましいな、と思います。

生身の人間と触れ合って幻滅されるのもするのも嫌でゆるく好きで楽しい人間とゆるく一緒にいられたらいいと思ってたんだけど世間はそんなもんじゃないらしい。

結婚どころか同棲みたいな自分の生活環境に他人を置く事すら難しすぎる、と思ってしまうのに周りの人間は着実に確実に人生のコマが進んでいて私だけ置いてきぼりです。わるいのは私ですが。

他人に抱くすきも、他人に抱かれる(そんなものは存在していないのですが)すきも全部全人信じられなくて、だって人間関係なんていつの間にか嫌なことが積み重なったり、見たくないところを見てしまったり、そういうものじゃないですか。

綺麗なところだけを見せてくれる偶像に対する盲目じみた好きしか信じられないし私にはそれしかないんだよなぁ、本当に。

臭いものには蓋をした方がいいし嫌なことは気付かないふりをした方がいい。だから偶像の裏みたいなことも全然知りたくない。知ってもいいことないのに面白がって暴き出そうとする人間、本当になんなんだろうな~と思ってしまう。これは話がズレました。

見たくないことろは見なかったことにするから関わってる人の事はみ~んなゆるくずっと好きだしそれでいいじゃんって思うけどそれじゃダメらしくて本当に難しい。思想のすり合わせとして人と色々話すのは楽しいけど感情のすり合わせをするのは本当に苦手だな、難しい。

もう全部いやだよ~~

誰かにすきになってほしいと思うけど、それとおんなじだけ全員私の事をないものとして放っておいてくれと思う。全部わがままです、わかってます。