虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

風花、ベランダで揺れるヒートテック 忘れて羽毛を抱いて寝る

私に何の断りもなく2023年になったし、なってとっくに2週間経過してる。

ばかな私の日記は10月から全く動いていなくて、いや本当にそういう、物事を続けられないところが私の悪い所なんだけど。仕方ないですね。たかが趣味でたかが吐しゃ物に何を言うても仕方ないので。

 

去年少しだけ書いてた書き散らしだけ勿体ないので乗っけておきます。

ワンガリマータイももったいないって言葉を世界に残しているわけだし私もそれに乗っかって行かない手はないと思うねすよね。何の話だろう。

 

≫本当に全部いやだからなんにもしなくていいからふわふわの毛布で、ふわっふわの毛布で一緒に寝てほしいそれだけでよくてそれさえあればよくてていうかそれしかほしくない

 

https://twitter.com/uso_tuki/status/1437013664695869441?s=20&t=fyiOKERLPzeC0R9hxljIvQ

めちゃくちゃ好きな天才博士botのツイートです。

別に金木犀の香りでどうこう言っている人間が全員嘘つきだとは思ってないけどなんか好きです。デカい主語の言葉って大好き。インターネット育ち。

私の金木犀の原体験はおばあちゃんの家の庭に植わっていた金木犀の木で、いい匂いだね~と言ったら私が家に帰る時に大層大切に育てていたその枝を折って持たせてくれたこと、なため金木犀って愛だな~となんとなく思います。

押し花が趣味で、そもそも植物がすきなおばあちゃんの家の庭はめちゃくちゃいろんな植物があって楽しかったし、趣味と共生しているみたいで素敵だなーとずっと思っています。

 

まぁ、年末年始に帰省したらおばあちゃんは激痴呆症になっていて、私たちの事はギリわかるけど、ギリていうかたぶん普通にわかるんだけどなんか感情の抑え方というか表現の仕方みたいなのが子供みたいになってて怖くなっちゃいました。老い、怖すぎ。

 

相変わらずやめたい仕事は4月で6年目になります。1番好きなアイドルと3年ぶりにやっと話せるイベントには外れました。2ヶ月、明確に他人を傷つける出来事がありました。薬が増えたら平気が増えた気がするけどそれって本当に平気が増えたのかわからないでいます。凡そ元気だし凡そ元気はないし、それでも確実にこんな大人になっていたかといわれたら全くもってそんなことはない。

それでもこんなふうになっちゃったんだから、こんなふうにしかならなかったんだから仕方ないんですよね。

病むのはダサい。2023年は諦観。

 

聞いて好きな音楽を貼ったりまた映画や本を記録したりするアカウントを作りました。

〇月に聴いた曲、を更新しなくなった墓場です。もしよければ。

水色のカラーコード

 

毎月とは言わないから季節に一回くらい更新するようにできたら良いですね。また。