虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

数本の虚の跡ををサク、貫いて つよくかわいい武装で愛を

リストピアスを開けました。

そもそもピアスがすきで耳は今まで塞いだのも足すと10個。いま生きてるのはロブが4つ、うち1つは6G、あとインナーコンク、ヘリとダイスに1つずつの7つ。

営業マンでそんなに耳穴だらけにするなよ、とたまに言われますが‥はい‥‥。

大人になればピアス開けたいなぁとかそういう気持ちってあんまりなくなると思っていたんですよ。体をバチバチにしたいのは若気の至りだって思ってるから。でも全然そんなことないしなんなら大人になってからの方があけたいよ。私が”大人”になれているかどうかという話は不毛すぎるので今回はしないことにします。

というわけで耳だけじゃ飽き足らず左手首に金属を通すことに成功しました。めちゃくちゃカワイ~~手首にアザラン2個ついてるみたいでうきうきしちゃいますね。いつでも手首からアザラン出したい。俺の手首次第でいつでもキラキラにできるんだぞ、ってことでいただきま~す!をしたい。(手首からキラキラは出ない)(ヤバイクレーマーのSUSURUがだいすき)

昔装飾物の多さは不安の多さとニアイコールみたいな言説を見たことがあり、いやなんやねん(笑)という気持ちで私はそれを読んでいました。まぁ、確かにピアスも指輪も武装みたいな気持ちはありますが、それはそうとして装飾物の多さは不安の多さではなく、朝にどれだけ時間があったかの表れだと声を大にして言いたかったし、それは今もそうです。朝時間が無かったら全部いつも挿れてるピアス以外忘れちゃうので。指がすかすかしてるぁ‥と駅まで歩く道で思うけど、それはそうとして仕方ない。その時間を作れなかった私がどう考えても悪いので。

という訳で不安が原因か分かりませんが視界がぐるぐると回って酔いそうなときでも、時間が無かったら私の指はまっさらだしずっと刺してる4個以外の耳はおとなしいもんです。てか仕事が不安の根源なんですけど仕事中もピアス4個以外はしてないしそんなん‥私が不安の数だけアクセサリーをつけて会社にいったらとんでもないことになりますよ。歩く金属。すべての指にぶっといリングがはまり首にはラッパーもびっくりのブリンブリンネックレスをつけた上に首長族くらいの輪っこをはめ、肩や太ももまでバングルやアンクレットが積み重なってしまう。怖すぎる営業マンだ。会社に行く日、起床30分足らず爆速で準備する人間なのでそんなことにはなりませんが‥。

凄い話が逸れました、すぐ話が逸れてしまいます。思いついたことをバンバン書いてしまうので。

まぁ、おしゃれが武装だというのは分からなくはないしネイルとか目に入るところにすきなキラキラがあると嬉しい。しかし私は愚かな爪噛み女なのでネイルも出来ず(爪を噛むな、それは本当にそう)仕事中に指輪するのも邪魔なのでどうしたもんかな‥でも手元にすきがあると嬉しいよな‥。と逡巡した結果、手首切るのももう嫌だしリストピアス開ければいいのでは⁉長袖の季節だからそんな見えないし!とウキウキでニードルを購入、セルフで貫通させることに成功いたしました。やっぱりタイピングをしている最中にキラキラが視界に入るのはうれしいです。

リスト、どうせ絶対すぐ排除されちゃうんだけどそれまでは目いっぱいかわいがりたいしゆるい鈍痛を愛したいです。下手したらこれ神経とかやっちゃうのかな、と思いながらニードルを刺してからずっとズンズンとしたような痛みがあって、それがなんだか愛しいしゆるい希死念慮とか破滅願望みたいな何かを少し霧散させていてくれてるみたいだ。

なるべく長く、排除されないでここにいてね。