虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

まっしろい いぬになりたい おひさまの 匂いをだいて 日向でおやすみ

いぬになりたい。

いぬになりたいね、もふもふわしゃわしゃふわふわのいぬになりたいね。
できれば真っ白い長毛のいぬがいいな。
涙焼けとかそういう現実の事は一切目をつぶってしろいいぬになりたい。

白いポメラニアン、綿毛みたいでかわいいね。
白いスピッツ、マズルが長くてシュッとしててかわいいね。
白いビションフリーゼ、もうぬいぐるみじゃん‥かわいいね。
白いマルチーズ、クラスの美少女みたいでかわいいね。
白いプードル、トイもスタンダードもくるくるでそれぞれかわいいね。
白いグレートピレニーズ、生きるデカぬいぐるみ、かわいいね。
白いホワイト・スイス・シェパード・ドッグ、かっこいいのにかわいいね。白が重複しちゃったね。
白いクーバーズ、でっかいしすこしカールした毛がかわいいね。

白いいぬになってぽかぽか日向ぼっこがしたいね。
あんまり熱を吸収しないから程よい暖かさだといいね。
寝っ転がってるいぬの呼吸で上下するお腹かわいいね。
いぬになりたい、いぬになりたいねぇ。
にこにこへっへってしてもわしゃわしゃに撫でられたいね。
たくさん公園で走りたいね。真っ白だからこすれた芝であしが緑になりたいね。

全部投げ捨てて朝起きたらまっ白くてふわふわのいぬになってたらいいのにな。
半分ねぼけた頭でどうしようもない現実からとおーーーいことを考えて
クーラーで冷えた部屋でホットミルク飲みながら毛布にくるまってると
いぬの毛皮みたいで愛おしくなってしまう、疑似いぬ。


なにを願ってもどうしようもなく人間。