虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

7月に聴いた曲

7月に聞いた曲をだらだら書いていたら余裕で9月になりました、まじ?時の流れ速すぎる。
あとフリートがサ終してしまったので8月に聴いた曲はありません。いや、めちゃくちゃあるんですけどありません。
 

7/1   七月 / Balloon at dawn
毎月おなじみ安直シリーズ

7/2   豚の貯金箱 / バズマザーズ
たぶん土砂降りだった日、前の日眠剤が効かなくて全然寝れてなかった日、山田亮一しか聞きたくない日。

7/3   拝啓 / teto
”拝啓 今まで出会えた人たちへ 刹那的な生き方、眩しさなど求めていないから 浅くていいから息をし続けてくれないか”
ずっと四人のtetoで息をしていてほしかったよ

7/5   たとえば君が死んだら / pinfu
めちゃくちゃキャッチ―で耳に残る、すごい ”すべての音に、幸よあれ”
走り出したくなるよね、pinfuきくと

7/6   Say So -Japanese version- tofubeats Remix / Rainych
マジでかわいい音 と思ったらRainyちゃん自身もめちゃくちゃかわいい かわいい

7/8   おいしい涙 / 文藝天国

”流れる涙が幸せの対価だ”ならいいのにな、と思った それにしても文藝天国は音が綺麗

7/9   金曜日 / 集中治療室 / People In The Box
最悪繁忙期の金曜日 会社をめちゃくちゃにしてやりて~~~~

7/10 bluesky / uijin
梅雨真っただ中でも生誕、やっぱり快晴なんだね‥ゃょぃちゃん、blue skyだよ‥

7/10 不標準情人 /Freckle, Leo王
全然何言ってるかわかんないけど夏に聞きたくなるし勝手に夏の曲だと思ってる

7/11 cream soda song / プールと銃口
「君を取り巻くすべてが、海のようでありますように」かなりかわいい歌詞
 
7/13 13 / xiexie
xiexie本当に音が気持ちよくて好きなんですよね、さわやか

7/14 かわいいだけじゃダメみたい / ふぇのたす
不意にふぇのたすが聴きたくなる日 まんまと女の子きらいも見ました

7/15 Brain Trip / Marmalade butcher
1分過ぎくらいのリフがすきだし、2:10くらいからのピコピコが入るところもすき
こういうよくわかんないインスト珠に無償に聴きたくなる 音ゲー曲っぽい(音ゲー分かんないけど)
 
7/15 無愛愛 / SPARK!!SOUND!!SHOW!!
無愛愛聞けてマジで嬉しくてずっと火花音楽匯演聴きながら帰りました スーパーヒーロー

7/16 温泉 / ランチブレイク
給湯器が壊れてて銭湯に行った日 掘った温泉は涸れ果てるしうちのシャワーは水しか出ない
 
7/17 デジャヴ / NELN
ぽわぽわした音、ほの暗い歌詞、本当にこういうアイドルがすきですね‥。思春期って感じ。あとじゃけがかわいい。

7/20 深海 / synpathy
だいすき新橋゜ちゃん ラストの転調が本当の本当にすき 大学の時に友達が「桜庭一樹相対性理論を足して3で割ったかんじ」って勧めてくれた。せいかい。

7/22 予感 / My Hair is Bad
オリンピック中止のニュースは聞こえないし恋もしていない2021 助けてくれ椎木知仁

7/24 Don't Summer / ハヌマーン
休みの旅に夏を摂取しすぎて家から出られなくなりました。”君よ夏をしないで。”

7/26 sweat / Said
アルバム出てたの知らなかった 夏のだるさの曲だと思ってるけどありえないくらい長い夜がって言ってるからそんなことないのかも
 
7/27 消灯 / くだらない1日
くだらない1日、本当に格好いいんですよね すき‥ 仕方ないから生きようかなとなる
 
7/28 モンロースマイル / 明日、照らす
明日照らす、詳しいわけじゃないけど愛だなぁと思うので珠に聴きたくなるし聴いて虚無になる

7/29 京都線 / PK Shampoo
仕事中、なぜかずっと京都線が聴きたくて退勤してイヤホンから流した瞬間、そうなんだよな~になった

7/30 UNTILL THE DAWN / PassCode
”誰にも負けないことが必ずあるから それをまた才能と呼ぶのです”
人生で何度も助けられた言葉、誰にも負けないことなんてないけど。
 
9月の曲は9月終わったらすぐします。はい。