虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

3月に聴いた曲

Twitterの雑多なアカウントのフリートで、ほぼ毎日その日聴いてなんだか残したくなった曲を上げています。の、記録。
インスタのストーリーみたいにアーカイブが残らないので残ってたSpotifyYouTubeの画面スクショを元に記憶を辿ってその時の何が琴線に触れたのかを残しておきたくて。
いつもの5億倍自己満足です

3/ 1 三月 / Balloon at dawn
 三月になったので。(安直)三月のふわふわ感と不安さの曲だな、と思う。すき。

3/ 3 ペペロンチーノ・キャンディ / 相対性理論
 毎年3月3日に聴いています 3月3日はひな祭り。

3/ 4 隕石 / ももすももす
 ももすは私の中で春に聞きたくなる
 大好きな君と手を繋いでいる時に大きな隕石が落ちてきてさようなら

3/ 5 UNITY / Wienners
 不意に聴きたくなる、wiennersで一番すきかも ぐちゃぐちゃのライブハウスで聴きたい

3/ 6 花曇 / 君島大空
 ほんのり暖かくて曇って空が真っ白な日、君島大空だな、と思う。

3/ 6 光の機械 / シノエフヒ
 サビ?2:06くらいからのギターの音が気持ちいいなぁ、と思った あと言葉選びがすき
 
3/ 7 泡になる / tiny yawn
 ピアノがすきでボーカルのハスキーな声が好き 音が気持ちいい

3/ 8 ignition / uijin
 未だに不意にネオトーキョーに行きたくなる ロボットアニメの主題歌になってほしい本当に格好いいので

3/ 9 春の風 / サニーデイ・サービス
 今夜でっかい車にぶつかって死んじゃおうかな←神の歌い出し

3/11 ゆーれい / SPARK!!SOUND!!SHOW!!
 スサシちゃんライブ前日 e.p.でいちばんすき
 飛びつきたいのに体がない、切なくてかわいい

3/12 海が見える街 / Organic Call
 海が見える街に仕事で向かってる時にシャッフルで流れてきた、遠く深くに行きたいなぁ

3/14 Product Infection / fulusu
 何回聴いてもかっこよすぎてすきを更新する 男だったら絶対これをコピーしたい故にバンドはじめてた

3/15 エヴァンゲリオン新劇場版 サウンドトラック / 鷺巣詩郎
 エヴァを見に行った日、行きも帰りもずっとシャッフルで流してた 鷺巣詩郎の音、本当に綺麗ですね

3/16 あなたは煙草 私はシャボン / ラブリーサマーちゃん
 新卒の時に運転席で煙草を吸う、音楽の趣味の会う先輩に同行して貰ったクライアントに久々に訪問して、そういえば車の中で流れてたな、と思い出して聴いた

3/17 メタンハイドレート / 文藝天国
 イントロ即好き2:00くらいからのギターから落ちサビが、いいですね

3/18 way you hope / QUEENS
 界隈のオタクがよく話してるアイドル 発音がめちゃくちゃカタカナな所含めてかなりいい

3/19 Gate / ete
 怒涛の新譜 eteはなんかこう、リズムが気持ちよくてふと聞きたくなるね

3/19 STEADY / TENDOUJI
 怒涛の新譜 スーパーハッピーバンド天童児のこういう曲が、本当にすき アルバム早く聴きたいわ

3/19 踊る阿呆に見る阿呆 / w.o.d.
 怒涛の新譜 w.o.d.の歪み本当にかっこいいですね あとMVとか本当にいつもオシャレですごい ブランディング

3/20 水生 / CYNHN
 毎回聴く度にすきだ…って思うけど毎回プレイリスト追加済みなことを忘れてるから本当に私はダメ

3/21 ゲームボーイズメモリー / 挫・人間
 最後のフレーズに ぜんぶ がある、本質

3/21 春の嵐 / 恋する円盤
 春の嵐だったから、春の嵐って曲を聞き漁ってて1番好きだった 終わったバンドばかり好きになってしまう
 泣いた後に飲んだサイダーは味がよくわからなかった

3/22 オシャレ大作戦 / ネクライトーキー
 25歳のテーマソングになりました

3/26 おやすみ、だいじょうぶ / バズマザーズ
 山田亮一の言葉が本当にすき 優しくて寝れない、もう寝ることも諦めた日に聞いちゃう だいじょうぶになりたい。

3/27 春風なんかが吹く頃に / 宮沢一里
 春嫌いの友達のうた 音も歌詞もすき

3/28 かいじゅうのうた / SPARK!!SOUND!!SHOW!!
 シン・ゴジラを観たからすさしちゃんのゴジラ ぐちゃぐちゃでステージにドラムしかいないライブに行きたい

3/29 Honest Ghost / Radddjur
 なんか、なんにも覚えないんですけど聞いてかなり泣いてしまった
 あなたは愛しいくらい根暗で それで誠実で 何故か掴みどころもなくて

3/30 産声 / 湯木慧
 良・三拍子 すごいやさしいうた

3/30 春の風 / サニーデイ・サービス
 激鬱になり公園でお花見してたらシャッフルで流れてきてバカ泣きしてしまった

3/31 chroma / arne
 そもそもこの曲がかなりすきだったのに出たMVがすきなドット絵の人で世界に感謝した日


おわりです、飽きなかったら来月もあります。