虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

輪郭を持たせる前に長押しで三途の川を流れちゃったな

お久しぶりです。

2月、なんだか知りないけどメンタルが最悪だったので最悪なりに最悪な感情を遺しておこうと思ったんですが気づいたら3月7日でした。時が経つのが早すぎるし最悪な感情を細切れにして書いていたメモのアプリを寝ぼけてうっかり消しました。2月は無かったことにしましょう。

あと今知ったんですが、3月7日で今年はあと300日らしいです。なんというか、あんまり今年とかそういうのに拘りがある人間じゃないんですけどそうやって分かりやすい数字が出ると何かに急き立てられるみたいで嫌ですね。


今月、誕生日があります。

この年齢になるともう歳を重ねることに嬉しさとかは全然なくて、ケーキとかパフェみたいなハレの日の食べ物だって好きなタイミングで食べられるから特別感もなくって、会社にはバースデー休暇があるけど繁忙期だから取るのも少し憚られて(とりますが)、ただの1/365なんですが、少し浮き足立つ自分が馬鹿みたいで鼻で笑いたくなっちゃいます。

友達も少ないし付き合ってる人もいないし普通に平日だから何にもないのは分かりきってるのにね。


エイジズムの人間だから歳を重ねるのはマジで怖いけど、こうやって一歩ずつ人生の終わりに近づいてると思うとすこしだけ安心のような安堵のような不思議な気持ちにもなりますが、まぁそれはそうとしてずっと14歳くらいでいたいですね。

別に中学時代にいい思い出なんて本当に全然ないしなんなら生きてる間で1番最悪だった3年間な気がしますが、思い返すとグレーばっかりな冷たい校舎で生きてた頃が1番何かを渇望してて不安定で、安全なところに逃げることだけを覚えて置きに行く生き方をするような大人になってしまったので、あそこに戻りたいのかなぁ、なんて。

その頃の自分が聞いたら馬鹿にすんなって思いそうなことを考えちゃうな。いつも今じゃないいつかのことや現在地じゃない遠くのどこかのことを恋しく思うのは悪癖だという自覚、あります。どう考えても現状をよくする努力をした方がいいのにね。


3月はもう少しちゃんと日記を書きたいし、メモのアプリは消さなくしたいし、数年後の私が見たら馬鹿みたいだな、と思えるように現状を変えるようなことをしたいですね。

思うだけかもしれないけど。