虎になる夢を見る

脳内と音楽の話

ため息がしろく空中散らなくてマスクの中を循環してく

誰にも見せなくなった日記は全然更新されなくなってしまって、もう二か月も感情に形を持たせてないことに気づいて、これからどんどんつまらない人間に成り下がるのかと思うと怖くて、だから日記を書き始めます。
承認欲求の伴う活動しかできない。2021年、感情に形を持たせる。

ビルのエアコンが壊れました。
世間の半分くらいは年末休暇に入っている12月28日、ビルの中の私の営業所のエリアの暖房が壊れた、と管理会社の人から連絡、極寒の勤務を29日まで続け、年明けて1月4日に出社したらエリアどころかビル全体のエアコンが終わってしまったそう。シベリアみたいな温度で仕事をする羽目になり、絶望。
寒冷地出身なので寒さには強いと思っていましたがそんなことはなかったようです。
カイロを腰とお腹に貼ってもこもこの靴下をはいてコートをひざ掛けにしてブランケットをマントみたいにしながら冷たい冷たい指先でタイピングをしています。
そういえば昨日から管理会社の人がヒーターを貸してくれていますが、全テナントがハゲロンヒーターを焚いているため、W数が上がるとビルの電気が飛びに飛ぶ、とのことで最小W、ほのか~~~~な温かみです。贅沢は言えませんが、本当にほのか。
1月6日現在原因究明中でいつ直るか分からない、なんなら明日明後日には緊急事態宣言が発令されてテレワークにでもなりそうな中、今日も腰のホッカイロに生命を支えられています。

前述したように明日明後日には緊急事態宣言の発令されそうな世の中ですが、さて、私は明日すきなバンドのライブに行きます。不謹慎だとか馬鹿だとかお前みたいな人間がいるからだとか、いろいろ色々言われそうですが、もはや自分でも思わなくはないですが、知るかよ。全部。
ギリギリ立ってたやつらで行われる焼け野原での葬式みたいなもん、とそのボーカルは言っていますが、まぁ、そうなのかもしれない。2020とかいうエンタメ焼野原、のあと。
ちょうど1年前、2020年1月8日もこのバンドを見ていました。世界がこんな風になると微塵も思って無い頃。スリーマンで、2つ見たいバンドで、このバンドが二番手もう1個がトリで、でもこれがよすぎてもう全部どうでもよくなっちゃってトリを見ないで帰った、1年前。電車に乗って他者に触れるのも嫌で1時間以上歩いて家まで帰ったら途中で足を攣りました、軟弱。
その時は1年後が焼け野原になるなんて思ってなかった。ライブハウスに行くのに後ろ指刺されるなんて思ってなかった。知るかよ。明日も耳をぶっ壊して情緒をガタガタにして救われていきましょう。観客一人ひとりの目を睨めつけるように見る人。

相変わらず出社していて、相変わらずライブにはいって危機感の足りない頭の弱い人間だと思われるんだろうな、と思いつつ。仕事もしないと生きていけないし、ライブみたいなささえてくれるとのがないと仕事もできない、ので、生命活動のひとつということで、どうか許してほしい。